ご利用の流れ

概要説明

Shared Projectをご利用いただくために必要な登録や設定の手順を、初めての方にも分かりやすいように順を追ってご案内いたします。
この手順に沿って操作を進めていただくことで、Shared Projectの基本機能をスムーズにご利用いただけます。

Shared Projectをご利用いただくために必要な設定の流れ

Shared Projectをご利用いただくために必要な設定手順について、下記に流れをまとめております。

STEPアクション詳細
01マスタ登録Shared Project のご利用に必要なマスタ情報(プロジェクト役割、仕入・外注先など)を登録します。
02プロジェクト計画プロジェクトの目標、スケジュール、必要なリソースを整理・計画します。計画の精度は、今後の進捗管理の要となります。
03進捗・工数の管理立案したプロジェクト計画に基づき、日々の進捗状況や工数を記録・管理します。
04プロジェクトの進行・運用各タスクの進捗状況を更新・確認しながら、プロジェクトの運用を行います。
05進捗の確認・分析各担当者の作業時間を記録・集計し、プロジェクトの進捗を分析します。
2025年5月30日