概要説明
Shared Projectをご利用いただくために必要な登録や設定の手順を、初めての方にも分かりやすいように順を追ってご案内いたします。
この手順に沿って操作を進めていただくことで、Shared Projectの基本機能をスムーズにご利用いただけます。
Shared Projectをご利用いただくために必要な設定手順について、下記に流れをまとめております。

STEP | アクション | 詳細 |
---|---|---|
01 | マスタ登録 | Shared Project のご利用に必要なマスタ情報(プロジェクト役割、仕入・外注先など)を登録します。 |
02 | プロジェクト計画 | プロジェクトの目標、スケジュール、必要なリソースを整理・計画します。計画の精度は、今後の進捗管理の要となります。 |
03 | 進捗・工数の管理 | 立案したプロジェクト計画に基づき、日々の進捗状況や工数を記録・管理します。 |
04 | プロジェクトの進行・運用 | 各タスクの進捗状況を更新・確認しながら、プロジェクトの運用を行います。 |
05 | 進捗の確認・分析 | 各担当者の作業時間を記録・集計し、プロジェクトの進捗を分析します。 |