プロジェクトの進捗を管理する

概要説明

プロジェクトの進捗管理とは

特定の業務遂行のために、その業務が「現在どの段階まで進んでいるのか」を常に把握し、必要に応じてスケジュールや作業量を調整できる状態にしておくことです。

Shared Projectでプロジェクトの進捗管理をするメリット

Shared Projectでプロジェクトの進捗管理をするメリットは以下の通りです。

・チーム全体の業務進捗を可視化し、その進行状況を一目で把握できる​
・プロジェクトにおける納期や品質の問題を早期に発見し、対策を打つことができる
・プロジェクトの大幅なスケジュールや人員変更に、画面上で早急に対応できる

プロジェクト計画の活用シーン

次のような場面で、Shared Projectのプロジェクト進捗管理は特に有効です。

・プロジェクトの進行状況をまとめて管理、確認したい時
・プロジェクトが予定通り終了できるよう、計画の見直しをしたい時

こんな方におすすめ

Shared Projectでのプロジェクト進捗管理は、以下のような方に特におすすめです。

・新規にプロジェクトを立ち上げる方
・複数のプロジェクトを管理している方
・複数のプロジェクトに参加している方

Shared Projectでプロジェクトの進捗管理をすることで、プロジェクトの状況把握や計画の修正が一画面で完結します。

表示画面