課題を管理する

概要説明

プロジェクト管理者が、プロジェクト画面にて課題を管理することができます。
本ページでは、課題を登録して管理する方法を説明します。
工程や詳細工程の課題を管理します。

必要な実行権限

プロジェクトの工程を登録するには、以下の権限が必要です。

・権限セット:Shared Project 管理担当
・権限セットの種類・付与方法については、「権限セットとは」をご参照ください。

操作手順

課題を登録して管理する方法は以下の手順で行います。

①「プロジェクト」タブから確認するプロジェクト名をクリックします。

②工程又は詳細工程の【▼】>「課題を登録」をクリックします。

③課題の新規作成画面にて必要事項を入力し、「保存」 をクリックします。

入力項目一覧

項目名説明
件名課題の件名を登録します。
プロジェクト名プロジェクト名がデフォルトで入ります。
工程名工程名がデフォルトで入ります。
詳細工程名詳細工程の課題の場合、デフォルトで入ります。
担当者担当者を入力します。
事前に社員を登録しておく必要があります。
状況状況を「未処理」「処理中」「完了」「保留」から選択します。
優先度優先度を「高」「中」「低」から選択します。
完了予定日課題の完了予定日を入力します。
完了日課題の完了日を入力します。
詳細課題の詳細を入力します。

④工程又は詳細工程の課題の「数字」の箇所をクリックします。

⑤未完了課題一覧が表示され、「課題名」をクリックします。

⑥詳細画面が表示され、各項目で変更があれば鉛筆マークから編集して修正します。