概要説明
プロジェクト計画とは
プロジェクト計画とは、一連の業務を円滑に遂行するために必要な情報を整理・収集し、実行可能な形に組み立てることを指します。
<必要な情報の例>
・作業の詳細内容
・参加メンバーの情報
・作業にかかる日数
・必要な費用や予算

Shared Projectを活用してプロジェクト計画を立てることで、次のようなメリットがあります。
・プロジェクトに関わる全メンバーに対して、常に正確な情報を共有できます
・作業の基準や最終的な目標(ゴール)に関する認識を、関係者全員で統一できます
プロジェクト計画の活用シーン
次のような場面で、Shared Projectのプロジェクト計画機能は特に有効です。
・新規プロジェクトを立ち上げる際
・プロジェクトに関する情報をまとめて一元管理したい場合
・プロジェクトの進捗を予測し、計画的に完了させたいとき
こんな方におすすめ
Shared Projectでのプロジェクト計画作成は、以下のような方に特におすすめです。
・初めてプロジェクトを立ち上げる方
・複数のプロジェクトを同時に管理されている方
Shared Projectでは、プロジェクト計画に必要な情報を一画面に集約して表示できるため、情報の把握・共有が容易になります。
表示画面
